--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2004.11.29 *Mon

ジャッキー最高っ!!!

香港と言えばジャッキー・チェン
ジャッキー・チェンと言えば香港


・・・思えば、初めてときめいた“外国の俳優さん”はジャッキーでした(じーん)。
アンディー・ラウの『龍鳳門(門じゃないけどね)』を観に行ったときに『警察故事3』を軽~く流してしまったワタシたち、VCD買っちゃいました。

で、内容は・・・
もぉう、

ジャッキー最高ぉぅっハート

でした。

エリートコースまっしぐらな刑事(ジャッキー)が、部下を目の前で殺されてしまい、壁にぶち当たります。
呑んだくれるジャッキー・・・。
彼の前に現れたのが“警官1667”(ニコラス・ツェー)。ジャッキーに犯人グループの逮捕をしつこくうながします。ちなみに彼のカーキ色のコートが青島刑事そっくりだとは言いませんけど。

それだけのUp downなら、これまでの作品とそんなに変わらないかなーと思いますが、犯人グループが金とヒマを持て余し、強盗と殺人をゲームのようにしか考えていない若者で、常識が通じない、その薄気味悪さが妙にイマドキっぽかったりして。

この2ヶ月間、香港のあちこちをぶらぶらしているけりにとっては、ジャッキーがぶっ壊しまくっているところが、
「あ、ここはチムの~」
とか、
「中環だ!」
とか、
知ったかぶり大発揮(って誰にだよ)できるわけですよ。
それほど香港の街中を舞台にしているジャッキー。
やっぱり政府観光局が目をつけるだけある(笑。

御年50歳を越え、引退のうわさもささやかれるジャッキーですが、今後もじーんとくるいいアクション映画を撮り続けてほしいなぁと思います。

・・・って感じで、うちでも大絶賛ですよ、ホン金さん。
スポンサーサイト
18:45CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。