--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2004.11.21 *Sun

中環にて。

昨日はちょっとした用事があって中環に行きました。
約束の時間まで少しあったので、ビルの外で時間を潰そうとうろうろしていると、マンダリンオリエンタルが目に入りました。
このホテルを見ると、いつもふと足を止めてしまいます。
なぜかというと、そこは香港明星のひとり、レスリー・チャンが身を投げたところ。

けりは追っかけをするほどではなかったけれど、俳優としてのレスリーの演技力を高く評価していました。だから、彼の自殺をニュースで知ったときには、朝の忙しい時間であったにもかかわらず、思わずしゃがみこんで泣いてしまいました。

マンダリンオリエンタルは高層ビルが所狭しと立ち並ぶ香港の中では低い建物です。なぜ彼はそこを選んだのか。自殺の理由は三角関係のもつれと言われていますが、なぜ彼は死を選ばなければならなかったのか。“アニキ”と香港の人々に親しまれていた彼には悩みを打ち明けられる人はいなかったのか。アイドルで居続けることへの不安があったのか。

数日前に“広東語の練習のために”レスリーのアルバムを買ってもらったところだったので、昨日は特にそんなことを思ってしまったのでした。もうこの世に居なくなってしまった人がかつて居た場所に、そことは何の関係もなかったけりが居る、というのもなんだか不思議な感じがしました。
スポンサーサイト
18:21CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
