--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2004.11.19 *Fri

海辺のおさんぽ。

今日はひさびさにカラッとしたお天気だったので、午後からおさんぽすることにしました足跡
ショウケイワンから太古城までの海沿いの遊歩道を、デジカメ片手にてくてく歩きました。
出発点は先週行った海防博物館の下のあたり。
防波堤の内側にびっしりとサンパンや漁船が並んでいます。
img20041119.jpg
波止場にはサンパンに荷物を積み込んでいる人や乗って出港待ちをしている人たちがいました。どうやら渡し舟のようです。後でCCTに聞いてみたら、おそらく対岸の鯉魚門に行く船だと言っていました。

よ~く見てみると、生活のにおいがするサンパンもあって、犬や猫が住んでいるのもありました。おさんぽに連れて行ってもらえなさそうで、ちょっぴりかわいそう。

そこから公園を抜けて、遊歩道へ。
たくさんの釣り人が釣り糸を垂れています。
何が釣れるのかしら?と思って海をのぞいてみると、何だかわからないけれどたくさんの小魚が。
でも、食べられないんだろうなドクロ

この海沿いの遊歩道はよく整備されていて、途中に公園やベンチがあったり、足裏マッサージ用に玉石が埋め込まれたコーナー(?)があったり、平日の真昼間というのにたくさんの人がウォーキングやジョギングをしていました。

ほんとはもう少し先、クオリーベイまで行きたかったんだけど、工事中で進めず悲しい
夜は対岸の九龍サイドの夜景がとてもきれいに見えるよいデートコースですよ、オサレなオープンカフェもありますし・・・太古まで来るのが苦じゃなければ(笑。
スポンサーサイト
01:51CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。