--.--.-- *--


--:--EDIT

2004.11.10 *Wed

計画実行の巻。

けりとCCTは香港島の東部、ショウケイ灣というところに生息しております。
ショウケイ灣はトラム(二階建て路面電車)のターミナル、東の終点です。
トラムは生活の足でありながら、ゴトゴト揺られているとちょっとした遠足気分に浸れるので、けりは大好きなんです。
バスじゃ酔っちゃうし悲しい

どこまで乗っても大人2ドル(30円)の激安運賃もうれしいところ音符

そんなんだから、つい考えちゃったんです、
西のターミナルまでトラムで行ってみよう!
目指す西のターミナルは上環のウェスタンマーケット。
古いマーケットの建物を改装して、布地屋さんなどが入っていると聞いていたので、とっても行ってみたかったところハート矢

ショウケイ灣のターミナルで2階の最後部に陣取って、出発です電車
いつも太古に行くときはトラムに乗っていくんだけど、そこから先は初トラム。
バスよりもゆっくりと進んでいくので、いつもは目につかないお店も見つけたり。
CCTもワクワクしてて、ほら、この通りはマーケットだよ、この辺に住んだことがあるんだ・・・
後続車が迫ってくるとちょっとおっかない・・・停留所では10センチほどの距離で寸止めです。
今は暑くもなく寒くもない季節なので、窓全開で気持ちいい!

ショウケイ灣からウェスタンマーケットまで1時間の旅。
・・・なので、たどり着いたのは夜の7時で、ほとんどのお店がもう閉店していました悲しい

気を取り直してウィグル料理の夕ごはんを食べ、その後ウェスタンマーケットに戻り、地階の<手造甜品>というキッチュな甜品屋さんで「ごま&杏仁しるこ」を食べてご満悦ブタ
ちなみに、どっかで見たことあるロゴだなぁっと思ったら、タイムズスクエアやハーバーシティーのシティースーパーのフードコートにあるんですね。

おしるこでハッピーになっていたころから、上の階からバンドの生演奏が聞こえてきました、歌つきで。それもいかにも「60's歌謡曲」のノリ。
歌の発生源を下から覗いてみると、なんとそこには手に手を取って踊る男女の姿が!!!
そうなんです、ダンスホールだったんです。
「クラブ」でも「ディスコ」でもなく、ダンスホール・・・。
建物がレトロなら、やってることもレトロ。
統一感があってよろしい!拍手

帰り道もトラム。
「お団子入りくるみしるこ」が効いたらしく(あんなにうまいお団子をけりに教えなかったバツ雷)、おなかの弱いCCTが「キモチワルイドクロ」と訴えていましたが、窓全開でゴトゴトと揺られているうちに落ち着いてきたようでした(?!)。
キモいときにはエアコンよりも自然の風の方がいいのよ。

次なる野望は、
トラム全線制覇!

・・・はぁ~、電車小僧一歩手前だ落ち込み
03:58CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
