--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2004.10.29 *Fri

サウナに挑戦の巻。

CCTに誘われて、サウナ温泉に初挑戦。
香港のサウナは日本の「健康ランド」みたい。
サウナ・シャワー(お風呂)の後に休憩室で飲んだり食べたりして(その気になれば、何時間いてもいいらしい)、その後マッサージ、という流れです。


けりは鋼鉄の肩を持つ女なので、マッサージは東京でいろんなものに挑戦してきましたが、ここのが一番気持ちよかったかも拍手

最初のWarm Upだけバスタオルの上から揉み解され、その後は突然タオルをはがされて、クリームやオイルを使ったマッサージになります。女性のマッサージ師さんだったので力加減もちょうどよく、彼女の手にあたる、こっているところを重点的に解してもらいました。
本当は気になる部分をリクエストするのでしょうが、言わなくても探し当ててもらえて、それもうれしかった音符


サウナでは1時間=45分というカウントで、この日は2時間、つまり90分たーっぷりドキドキ小揉み解してもらいました。
それも気持ちよかった理由のひとつかな。


ガイドブックに書いてあった大筋の流れを頭に入れておいたので、そんなに戸惑うこともなく、さらに“初めての上に広東語がわからない悲しい”と自己申告して案内係の人たちが気にかけてくれたので、快適に過ごせました。
女性の方は浴槽がなくてちょっと残念だったけど(男の子はジャグジー温泉もあるらしい、きぃーーーっ!!!)、全体的に清潔にしてあって、もちろんバスタオルは使い放題。
お客さんの年齢層も20代後半くらいのOLさんたちから、50代前後のおばちゃんたちまでいろいろで、お友達同士で来ている人たちもいました。


最後に老婆心ハート
何でもそうだけど、値段を聞いて飛び込むのではなく、行ったことのある人に聞いて行くのが一番安全で“健全な”サウナを楽しむことができるそうです。
けりとCCTがいったところは、CCTが行きつけにしているところ、つまり料金や衛生状態がよくわかっているところで、偶然女性用も併設していたのでした。
スポンサーサイト
01:36CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。