--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.06.30 *Fri

2連休。

昨日、今日と2連休。
昨日はそうじして、おうちヨガをしようとしていたところで
定期的にこっちに遊びに来るお友達に呼びつけられて(笑)
香港島の南側に行ってきました。
ミニバスで行ったら、

目的地よりかなり手前で降りてしまいました(汗)。

でも、ビーチから海岸沿いの遊歩道をぷらぷらと歩いて気持ちよかったです。
お散歩のわんちゃんたち、みんな汗ぐっしょり(笑)。

そしてその後、
人民サマの大群に囲まれながら、天后像を拝むことになるとは・・・。
みんなお決まりのポーズをとったり、
「財神」に長蛇の列だったり、
お金の形をした像はなめるようにさわりまくりだったり。

そんなみなさんにじろじろ見られました・・・。

今日は溜まっている宿題を片付けるべく
ヴィクトリアパークの対面にある香港中央図書館に忍び込んできました。
窓から見える景色もいいし、
図書館だけあって静かなので
(とはいえ、携帯をサイレントモードにする、ということをしない人々・・・(笑))

眠くなっちゃいました♪

宿題を終わらせて、
心理学の本と The Cat and the Tao という絵本を借りました。
The Cat・・・ は英国在住の香港人画家の作品で
彼女のにゃんずの絵と孔子や中国のことわざがセットになっている
大人向けの絵本。

中央図書館に行くと、楽しくってつい本を借りてしまうのだけど

読破できたためしがありません(涙)。

にゃんこ本は絵本だし、すでに1回読んじゃったんだけど
もう1冊の方が心配なり・・・。
23:59CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

まったりん♪
図書館なんて、最後いつ行ったか覚えてないくらいな感じですが
静かでエアコン効いてて、そりゃ眠くなるよね(苦笑)
つーか、携帯鳴り響いたりしちゃうんだ(汗)
ニャンコの絵本・・・癒されそう♪
2006/07/01(土) 02:30:30 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
そうそう、携帯鳴りますよー(爆)
でも、そこらじゅうにいる図書館のにーちゃんねーちゃん(バイトと思われます)が
すかさず注意してますの。

にゃんこ本、奥深いです・・・。
何度も読んで噛みしめてみようかと。
2006/07/01(土) 02:40:37 | URL | けり #- [Edit
さすがの香港も 図書館では 携帯禁止なのか。OKかと思ったよ。(笑)
こっちじゃ そろそろ法律でも 小エリア内の妨害電波を出す 機械がOKになりそうだよ。日本人は 携帯に敏感だからね。
2006/07/01(土) 12:18:31 | URL | 旺角 #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
レパルス・ベイでハイティーとかですか?
私も人民に交じって、財神にお参りしようかな~。(笑)

で、2連休あっというまだったんですね。
夏休みとかはあるんですか~?
2006/07/01(土) 21:01:30 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
旺角さん
さすがに図書館はダメですよ。
こちらは強制的にそういう機械を使ってほしい(笑)。
映画の上映中に携帯が鳴るのが興ざめです・・・。
2006/07/01(土) 21:23:05 | URL | けり #- [Edit
ひろたん
こむばむはぁ。

>レパルス・ベイでハイティーとかですか?
いえいえ、単なる散歩です(笑)。
ハイティーには少し遅い時間だったし。

>夏休みとかはあるんですか~?
ありますよん。
ただいま計画中♪
2006/07/01(土) 21:27:55 | URL | けり #- [Edit
人民、人民、人民っv-77とかv-83とかv-212v-104にのって押しかけてくるもんね。

あー。。レパルスベイ、ずいぶん行ってないわ。
手前のDEEPベイにテラスつきのビーチ茶屋があるでし。
あっちは人民度ゼロとおもわれ。
2006/07/02(日) 00:45:07 | URL | hellen #- [Edit
おhellen隊長っ
全身ニセバー○リー小姐目撃しました。

レパルスベイからスタンレーに移動したら、
人民度ゼロでした。
平日ですでにマーケット周辺が閉店してたからかしら。

新規開拓もせねばぁ・・・。
2006/07/02(日) 11:20:26 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
