--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.04.02 *Fri

イースターホリデイが来た!

Bonfire Cafe 001 [1600x1200]

日本のGWよりも一足お先に、香港にはイースターホリデイがやってきました。
今年は清明節も合わせて5連休!
けりは祝日に+して10連休ほどいただきました!

んーでも、特に旅行の計画も立てず
だって、だれかさんがげーげーしたりするし
またまたおうちでのんびり系です。
やっとこ春っぽくなってきたので
衣替えやクローゼットの整理をしたり、
動きが鈍くなってきたPCの中身の整理をしたり、
あとはお友達と会ったりして過ごす予定です。

初日の昨日はあの方に想いを馳せながら
クローゼットの整理。
(*リンク先、音が出ます!)
その後で遅いランチ(早いディナーとも言う)をしに
うちからわりと近いところで多少おされさんなところに行きました。

オーダーしたのはスモークダックとポーチドエッグのサラダ。

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 011 [1600x1200]

・・・。
あの、これ、どーぅ見てもポーチドエッグじゃなくてゆで卵なんですけど?!

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 017 [1600x1200]

ほーらね、半熟卵。
でも、こんなかわいいカプチーノにしてくれたので許します♪

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 015 [1600x1200]

こういうお店では当たり前になっているWi-Fiとやらを試してみたり(笑)
ゆったりと過ごした後

Epoch to Taikoo Sing Apr. 1 10 009 [1600x1200]

こんなところをぷらぷらとしながらおうちに帰りました。
途中の●ニクロでにゃんこTシャツに引っかかっていたのはナイショです。

+++おまけ+++
うちにもうさぎさんがきた!

きき 002 [1600x1200]


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 これでやっと500記事目。いつも読んでいただいてありがとうございます。

23:28CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
けりさんちのうさぎさん、可愛いね(笑)

10連休ってすごいですね~。
折角のお休みだから、楽しく過ごしてくださいね♪
でも気軽に旅行の計画たてられないの分かります^^
うちも三姉妹になってから、何となく出にくくなりました。
ま、最近は私の腰の都合もあるんだけどね(爆)
2010/04/06(火) 20:15:58 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
No title
10連休楽しく過ごしていますでしょうか?
香港はもとイギリス領(だっけ?)だから
イースターが根付いているんですね。

こらちもイースターグッズが出回って
パステルカラーの春らしい色に笑顔に
なります。というか急に暑くなって半袖
着てますよぉ^^;
2010/04/07(水) 01:39:07 | URL | にゃあご #OjwIUdUc [Edit
うきさん
お返事おそくなりました~。

>けりさんちのうさぎさん、可愛いね(笑)

かわいいだけならいいんですが、跳躍力がありまして・・・(笑)

>10連休ってすごいですね~。

普段気軽に休める仕事ではないので、少し仕事量が落ち着いているときに
ボスと交替でまとめてお休みするようにしているんです。

>でも気軽に旅行の計画たてられないの分かります^^
うちも三姉妹になってから、何となく出にくくなりました。
ま、最近は私の腰の都合もあるんだけどね(爆)

そうなんですよねぇ。。。
ききのげーのこともあって、少々心配なので。
いなかったらいないで羽を伸ばしてるんでしょうけど(笑)。
腰、大事になさってくださいね。
2010/04/11(日) 23:07:29 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
にゃあごさん
お返事遅くなりました~。

>10連休楽しく過ごしていますでしょうか?

今回は清明節という祝日もくっついて、普通の人でも5連休、
でもそのほかはみんなお仕事で遊んでもらえないので(苦笑)、
お休みに入る前にTo Do Listを作って片付けていきました。
ええ、普段後回しにしていた家事とか(笑)。

>香港はもとイギリス領(だっけ?)だから
イースターが根付いているんですね。

そうです、元イギリス領です。
それと合わせて、クリスチャン人口が多いのだと思います。

>こらちもイースターグッズが出回って
パステルカラーの春らしい色に笑顔に
なります。というか急に暑くなって半袖
着てますよぉ^^;

おおおおぅ、この前まで大雪だったような気がしますが、もう半袖?!
こちらはずっとぐずぐずしてお天気で、青空をもう何日も見ていないような気がします・・・。
2010/04/11(日) 23:12:40 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
