--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.06.30 *Wed

お水ゴクゴクタンブラー

翠華的士 001 [1600x1200]
脆!嘩!な、I翠華的士


香港に居ると、暑い気候のせいか、とにかく

水を飲みなさい

と言われます。
香港人のお友達然り、
病気になったときはお医者さん然り。

ところが、けりはあまりお水が得意ではない・・・。

それが、今月の初めに参加したReikiのワークショップ以来、
ゴクゴクのめるようになりました。*

仕事に行くときは、コーヒーを入れた保温ボトルと、
スポーツ用のウォーターフラスクを持って行くように。

・・・ってか、会社に○○ウォーターのベンダーがあるんだから
コップかタンブラーを置いておけばすむじゃんっ!

と気づいてから、タンブラーを探すこと2週間。
時期が悪いのか、スタバでもパシフィックコーヒーでも
なかなか気に入るものにめぐり合えませんでした。

と、ある日。
にゃんずのごはん+猫砂調達に猫屋さんに寄った後、
いつも寄り道する猫グッズ屋さんに足を運んだところ、
こんな掘り出し物が。

tambler [1600x1200]

ダヤンのタンブラー@HKバージョン♪

「お、ダヤンじゃん、しかも何コレ、香港じゃんっ」
と、日本語でブツクサ言っていたら、お店のお兄さんに
「こっちに違う色のもあります」
と、日本語で言われました(滝汗)。
なんでも、少し前にWachifieldの作者の方が香港で展示会を行われた際に
作られたものだそうです。

これでまたまたお水ガブガブ飲みますゾ~。


*Reikiのワークショップ:もちろん、師匠はあの方。
これについてはまた別の記事にupします・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
00:14CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

No title
けりさん、こんばんはー。
他でコメしてて、↓の記事でお祝い言うの失念>-<
ききちゃん、ごめーーーん!! おめでとーーー!!
これからも元気に長生きして、おいしいもんを一杯、食べようね♪

ところで「お水」これね、香港じやなくても大事みたいです。
本当は最低2ℓくらい飲んだほうが良いみたいですね。
私は水が好きなので、よく飲むほうですが、でも2ℓはきついです。
足つぼマッサに行くと、最後に白湯を出されませんでしたっけ?
わたし、あれが苦手で、後で絶対に気持ちが悪くなるんです>-<
2010/07/03(土) 01:15:09 | URL | うき #8ADrEnQM [Edit
うきさん
うきおねーさん、こんにちはっ!
ききだよ。

>他でコメしてて、↓の記事でお祝い言うの失念>-<
ききちゃん、ごめーーーん!! おめでとーーー!!
これからも元気に長生きして、おいしいもんを一杯、食べようね♪

おねーさん、おいしいもん、ありがと♪
ままんがね、今日のばんごはんにしてくれるって言ってるの、
だからぼく、楽しみにしてるんだ♪

うきさん、こんにちは。
某所にUPしましたが、昨日受け取りました♪
いつもありがとうございます、
とてもおいしそうで、危うくわたしのかと思ってしまいました(爆)。
わたしのお菓子もありがとうございました。
すこしずついただきます。

>本当は最低2ℓくらい飲んだほうが良いみたいですね。
私は水が好きなので、よく飲むほうですが、でも2ℓはきついです。

2ℓかぁ!1ℓはクリアできるようになってきてますが、
2ℓはちょいときついかな(苦笑)。
すこしずつ増やしていきましょう!

>足つぼマッサに行くと、最後に白湯を出されませんでしたっけ?
わたし、あれが苦手で、後で絶対に気持ちが悪くなるんです>-<

マッサージに行くと、始めと終わりに出されますね。
なんだろう、なんで気持ち悪くなっちゃうんでしょうね。不思議です。

2010/07/04(日) 13:22:38 | URL | けり+きき #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
