--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.10.16 *Sat

秋の気配

本日10月16日は重陽節で香港では祝日。
香港の人たちにとってはご先祖さまのお墓参りをする日ですが
外国人にとっては何をするともない日。
それでも普段、土曜日は一日仕事のけりですので
お休みになってほくほくしています(笑)。

IMG_1026.jpg

先週末ごろからお目見えしている焼き栗屋さん。
秋が来たなぁと感じる街の風物詩です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 やっと秋になってきたね、でぽちっとよろしくです。

スポンサーサイト
16:35CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

慣れましたが、
香港のって、手動ですよね。

たいていおっさんがショベルみたいなので、栗の入った砂みたいなのをひっかきまわして、煙を出している。

日本の『天津甘栗』の屋台って、機械でパンの生地をこねるようにぐるぐる回っていましたよね。
2010/10/25(月) 00:52:52 | URL | Choi #- [Edit
Choiさん
こんばんは~

>香港のって、手動ですよね。

ですねー。

>たいていおっさんがショベルみたいなので、栗の入った砂みたいなのをひっかきまわして、煙を出している。

わたしが見かけるのはおばちゃんかな。
でも親分みたいなおっちゃんが必ず近くにいます。
結構重労働ですよね、あれ。
2010/10/27(水) 00:43:09 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
