--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.29 *Mon

『ペットショップにいくまえに』

IMG_1215_convert_20101129130527.jpg
ねぇ、ききちゃん。今日はままんからお知らせがあるんだって。

まずはこちら、『ペットショップにいくまえに』をごらんください。
絵本作家のどいかやさんが手がけられたフリーペーパーです。
子どもたちや、初めてペットを”購入”しようとしている方々のために、
やさしいイラストとことばで書かれたものです。
一匹でも多くのわんにゃんがあたたかいおうちを見つけられますように、
このリーフレットが広まればいいなぁと思って載せます!


ちょうど昨日、香港人の友達と話していたのです。
友人のJちゃんは犬を飼いたいと思っていて、
シェルターから唐狗(いわゆる雑種)を迎えたいと考えています。
ところが、彼女の住んでいるマンションでは、
一部の純血種のみ飼育可という規則があるの、
と困り顔。

それでも同じマンション内で唐狗を飼っている家庭があって、
そこは近所から同意の署名をもらって、マンションの管理会社が許可したとか。

何が何でも禁止!じゃないだけいいのか、
それともそもそもそんな規則があるのがおかしいのか。
住宅事情があまりよろしくない狭い土地なので
お互いさま、なところはありますが、
殊に命に関わることとあっては、寛容にしてほしいと願います。

IMG_1200_convert_20101129133009.jpg
みぃもシェルターのSPCAからままんのおうちにきたの。
シェルターのみんなも、こんなのんびりできるおうちがみつかりますように。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


12:35CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
