--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.18 *Fri

ありがとう、香港。

IMG_1964_convert_20110318225516.jpg

震災から1週間の今日。
香港のスターバックス全店で
午後3時から5時の間に購入されたすべてのドリンクの収益を
東北・関東大震災のための募金としてワールドビジョン香港に寄付するというチャリティーイベントを行いました。

けりはちょうど非番だったので、
友達と連れ立って3時すぎに到着。

IMG_1966_convert_20110318225251.jpg

カウンターからお店の奥まで、長い行列。
オフィスアワーであるにも関わらず、です。
オフィスで注文を取りまとめて買いにきた人々も多く、
いくつものドリンクを買って行った人もいました。
そして、その行列は終了時間の5時まで途切れず。
けりが訪れたお店だけではなく、
いろいろな場所のスターバックスで同じように行列ができていたそうです。

IMG_1969_convert_20110318225747.jpg

この行列を前にして、
てきぱきとオーダーをこなしていったバリスタさんたちに感謝。
そして、香港のみなさん、
日本のためにありがとう!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとう、香港!がんばれ、日本!

22:13CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

お久しぶりです。
こちらは大きな揺れに猫もへっぴり腰になりましたが、壊れ物もなく無事でいます。
私からも香港、ありがとう!
けりさん、ありがとうございます!
2011/03/19(土) 08:00:24 | URL | kuma #- [Edit
ありがとう
かなり少なくなったけど、いまだ余震に怯える日々を
過ごしております@横浜。
せめて周りに迷惑をかけぬよう、『落ち着けぇ~』と
呪文のように自分に言い聞かせてます。
また香港に『ありがとう』と言いに行かなきゃだから
頑張らなくっちゃね。

本当に本当にありがとう。
2011/03/21(月) 15:53:48 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
kumaさん
こんばんは。
ご無事で何よりです。
あんにゃちゃんもだいじょうぶでしたか?

スタバの時は、
在住の友人と「わたしが来てるところ、すごいー」という連絡が行き交い、ほんとうにありがたく思いました。
こちらではスタバだけではなく、
中華菓子の奇華餅家というチェーン店も
昨日一日の売り上げをすべて赤十字へ、
というチャリティーをしてくれました。
普段使っているお店でこのような形の募金活動をしてくれると
わたしみたいな一般市民も参加しやすく、
うれしく思います。

香港からの後方支援、ばっちりですよー!
日本のみなさんの元気につながるといいなと思います。

2011/03/21(月) 23:55:12 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit
赤メガネ☆さん
おおおおお、赤メガネ☆姉さん!ご無沙汰しております。
某所で(くすっ)ご無事は確認しておりました。
横浜含めて東京周辺は今の方がいろいろ大変そうですが、
そうですよ、心を強く。
まずは日本国内に元気を。
香港はそれからでも遅くないですよ!


でも待ってま~っす♡
2011/03/21(月) 23:59:46 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
