--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.27 *Sun

ありがとう、香港~支援の輪、ぞくぞく。

IMG_1972.jpg
3月21日のフリーペーパーの一面。
一つ一つのイラストの下に
日本語と広東語で応援メッセージ。

前記事のスターバックスのチャリティーは
集計の結果、148万香港ドル(約1500万円)が集まったそうです。
たった2時間で、1500万円。
ありがとう、香港。

スタバだけではなく、先週日曜には中華菓子の奇華餅家が
当日の全売上を香港赤十字を通じて日本の震災義援金に。
もちろん協力してきました!
IMG_1971.jpg

健康志向の糖水などを販売する健康工房も奇華と同様のチャリティーを行いました。

支援の輪が広がっています。
ありがとう、と言わない日はないくらいです。

こういう支援をしてくださるお店には、
後日ちゃんとした売り上げとしての貢献をして、お礼したいものです。
さて。
震災から2週間たった金曜日。
けりは師匠のお声掛けでSPCAの募金活動をお手伝いしてきました。

日本で海外の人々のための募金活動はしたことがあるのだけど、
まさか自国のための募金活動をすることになるとは…。

幼稚園くらいの男の子。
前日の活動を見てやってきた。
紙にコインを数枚貼って、
余白に中国の地図と日本の地図を描いて、中国から日本への矢印。

ゴミ集めのおばあちゃん。
決して多くはない収入の中から
募金をしてくれた。

高校生くらいの学生さん。
小銭入れの中身を全部入れてくれて、
「がんばって!」と。

何度この「がんばって!」と「加油!」に励まされたことでしょう。
このあたたかい気持ちが被災された方々や動物たちにも届きますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとう、香港

02:05CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

ブログランキングぽちっと押しておきました。今後ともよろしくお願いします。
2011/03/27(日) 02:58:48 | URL | たくちゃま #- [Edit
たくちゃまさん
お返事が大変おそくなり、すみませんでした。
ぽちっとありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2011/04/04(月) 01:51:26 | URL | けり #bYEK.TUw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
