--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.09.08 *Fri

まつパーに挑戦の巻。

おなじみ、けりの非番日記です。
今日は近くのエステへ。
ここは二度ほどボディーマッサージをしに行って、
清潔でちゃんとしたシャワーブースもあるし、
マッサージもよかった(でもちょっと高い)ので
ごほうびマッサージに行くことにしているところです。

今日試してみたかったのは、ネイル。
実は2週間ほど前に
銅鑼灣のこじゃれたネイルサロンで
マニキュアをしてもらったのだけど、
さすがにハゲハゲになった。
(もちろん、自分でとっちゃったけど。)

しかし!
銅鑼灣だと相場120ドルのところが
うちの周辺だと80ドル。
やっぱりショバ代が・・・。

というわけで、同じく80ドルのこのエステにネイルの予約を入れ、
ついでにまつげパーマ(略して「まつパー」)もやってもらうことにしたのです。

ネイルは銅鑼灣のサロンとほとんど遜色なく。
銅鑼灣のサロンではとにかくアルコール消毒スプレーをシュッシュしてましたが
それがなかったのと、
机の上ではなく
ネイリストさんのお膝の上で(ふふっ)
というくらいの違いかな。

おそらく今後はこっちでやることになりそうです。

そして、まつパー。
・・・体験レポにしたいところですが、
何せ施術中、目を閉じているのですから

何をされているのやら。

何かを塗り塗りしたり、
貼り貼りしたり、
引っ張っられたり・・・
んな感じです(笑)。

それで、できあがりは

キューピーちゃんのようにパッチリ☆

けりはまつげ短くて少ないけれど、
われながらびっくり!

いちお、「ナチュラルな方で」って注文したんだけどな。
ちょぴっとるんるん♪な気分です。
23:59CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

わぁお!
キューピーちゃんて(苦笑)
まつパーはナチュラルで頼んでも、最初は結構クリンクリンだよね。
実は一度だけやった事があるんだけど、凄い事になってしまいましたの。
パーマ液が合わなかったのか、私の皮膚が弱すぎたのか・・・。
まつげの生え際がかさぶた状態(涙)
それからは怖くてできませぬ(汗)
2006/09/09(土) 12:56:30 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
シンセンで90元なんだけど、お宅の近くで幾多銭ぁ?
2006/09/09(土) 21:23:29 | URL | hellen #- [Edit
ネイル&まつ毛パーマしたいです。
今度連れてってくださーーーーーーい。
2006/09/09(土) 22:30:26 | URL | ケリ #- [Edit
赤メガネ☆さん
はいっ、今日もクリンクリンです☆

>パーマ液が合わなかったのか、私の皮膚が弱すぎたのか・・・。
そうそう、ちょっと怖かったんですが、
某上環のマダムがおっさってた相場の値段だったし、
やってみました。
だいじょぶみたい・・・。
2006/09/10(日) 02:01:18 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
よかったぁ~♪シンセンより高かった(爆)。
けりが昨日やってもらったとこは150ドル。

いちお、中医さんもいるとこらしく、
けりが住み始めてから潰れてない(笑)ので、だいじょうぶかなっと。
2006/09/10(日) 02:03:31 | URL | けり #- [Edit
ケリちゃん
でもほら、ケリちゃんちとうちって対角線上だし・・・。
遠足に来る?(笑)
2006/09/10(日) 02:05:10 | URL | けり #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
これ読んで、1月にけり&ケリさんが彼女とまつパーの話で盛り上がってたの思い出しました。
報告しておかなければ・・・。(笑)
はまりそうですか?
2006/09/12(火) 01:00:21 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
こんばんはぁ。
Tちゃんにご報告くださいまし(笑)、ふふふ。
2006/09/12(火) 02:11:41 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
