--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.09.16 *Sat

ザッツ香港

先週、突然クーラーが壊れました。
ああ、ザッツ香港。

大家さんに連絡をすると、
今日の夜9時にうちに見に来ることになりました。

今夜はいろいろとお楽しみがあったのだけど、
9時に間に合うように切り上げて、9時5分前に帰宅。

にゃーにゃに夕ごはんをあげたり、
ネット配信のニュースを見たりしながら時をすごす。

9:15 大家さん現れず。
・・・まぁ、こんなこと香港じゃめずらしくないし。

9:30 大家さん現れず。
・・・まぁ、そんなものよ。

9:45 大家さん現れず。
・・・・・。

10:00 大家さん現れず。
電話をしてみると・・・

け 「はろー」
大家「ワイ?」
け 「はろー?」
大家「はろぉ?・・・アィヤァ!!!

・・・・・思いっきり失念していたらしぃ・・・。

あああああ、ザッツ香港。
00:36CM(17)TB(0)EDIT

COMMENT

なんで 時間通りに来る人っていないの?
香港に限らず  世界中どこでも。 
日本でも、、、、、私の周りだけ?(笑)
2006/09/16(土) 00:20:34 | URL | 旺角 #- [Edit
旺角さん
>なんで 時間通りに来る人っていないの?
えーーっと、けりのばやいは時間通りも何も

来なかった!(爆)

日本人は時間通りでしょう?
けりはもはや・・・・・(滝汗)
2006/09/16(土) 01:17:53 | URL | けり #- [Edit
クーラー壊れると、そいつとりはずして持っていかれちゃうけど。。
代わりのやつが無いと。。。まあ今くらいの気候なら、モウマンタイらぁ
2006/09/16(土) 12:01:55 | URL | hellen #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/16(土) 14:23:40 | | # [Edit
hellenさん
今日は業主さん、時間通りにちゃんと来てくれました。
金額の上限付きだけど、けりが選んでよい、ということになりました。
ここまで来るのがめんどっちーらしい(笑)。
2006/09/16(土) 22:50:55 | URL | けり #- [Edit
鍵コメさん
コメント(メッセージ?)ありがとうございます!
マダムからお伺いしてますよ♪(Nさんのことも)
つまんないブログですが、遊びにきてくださいね!
2006/09/16(土) 22:52:18 | URL | けり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/17(日) 14:22:22 | | # [Edit
新しいの来た?
真夏じゃなくって良かったねぇ(汗)
ウチもいつまでもつのやら・・・。

で、修理や大物の配達は、来る前に電話が掛かってくる場合が多いね。
でもって、約束の時間より早いのが殆ど。
(↑あくまでも私の経験から)
かなり焦る(汗)
2006/09/17(日) 19:34:23 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
鍵コメさん
そうですねぇ、香港は特に狭いですから、
街を歩けば知り合いに当たるって感じです(笑)。
・・・ってほど、けりは顔広くないですけど・・・。
よろしくですぅ~♪
2006/09/18(月) 02:34:15 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
まだ来ないです、ってか、まだ買いに行ってませんです、ハイ。

こっちでは約束の時間が2時間ほどのスパンで決められて、
終わりに近いか、それを過ぎてから来る方が多いです・・・。
2006/09/18(月) 02:35:53 | URL | けり #- [Edit
連絡・・・
メールで質問を受けた件ですけど、メールに返信したんですが、いっぱいなのか(?)、返ってきちゃいました。

お返事したいんですが、どうしましょ?
2006/09/19(火) 13:45:37 | URL | 風 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 13:49:57 | | # [Edit
風さん
ご連絡ありがとうございます。
メール、最近ちょっとゴキゲンナナメのようです、
お手数おかけしましたぁ。
2006/09/20(水) 02:00:53 | URL | けり #- [Edit
鍵コメさん
ありがとうございます!
連絡してみます。。。
2006/09/20(水) 02:01:26 | URL | けり #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
忘れられるのは日本でも結構ありますよ~。
日本人の場合は素直に認めないで言い訳しますけど。(笑)

で、よく香港時間って言うじゃないですか。
レストランの予約とか、どうなってるんでしょうね?
どの位遅れるとキャンセルされるのか調べてみたい気もします。(笑)
2006/09/20(水) 22:38:02 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
へぇ~、香港時間って言うんですかぁ。
イギリスの方がもっとひどいと思いますけどね(笑)。
2006/09/21(木) 03:12:43 | URL | けり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/03(月) 16:05:21 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
