--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.10.06 *Fri

中秋節快樂!

今日は旧暦8月15日、中秋節。
家族で夕ごはんを食べたあとに
家族や友達と繰り出して、中秋の名月を愛でる。
なんでも今年は月が地球に接近して
この9年間で一番大きく月が見えるそうな。

で、お月見に出かけるときにかかせないのがランタン。
今年は初めて、けりも近所の紙屋さん(★)で買ってみました。
20061006190027.jpg
なんだろう・・・スターフルーツかな?
これはにゃーにゃの分。
陽の当たる“にゃーにゃコーナー”に吊るしてみました。

20061006190039.jpg
そして、念願の(ぷ)うさちゃんっ!
後ろにちょこっと見える黄色のバーに電池が入っていて、
スイッチを入れると豆球がピッカリ!

やややっ!

20061006190050.jpg

にゃんこくん、襲来!

うさちゃんの運命はいかに・・・タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

さて、けりはこの後、
9時半から10時の間に彩虹の駅で待ち合わせ、お友達とBBQでし。
なんてアバウトな・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

ともあれ、中秋節は香港の人々にとってはタイセツな季節のイベントにつき、
公共交通は終夜営業
明日は「中秋節翌日」という名の祝日
です♪

では、
中秋節快樂!


★紙屋さん:お供え用の、紙でできたさまざまな模型を売っているお店のこと。
かの有名な冥土銀行のお札はもちろんのこと、
最近では液晶テレビやPCなんかもあったりします。
20:28CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

おお!ランタン!!
おらも買わねば~!
1日中爆睡してたので、ちょっと元気が出たものの、また薬を飲んだら睡魔に襲われているかおりんすきでした。では、後ほど・・・
2006/10/06(金) 20:21:24 | URL | かおりんすきい #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
うさちゃんラビュ!なのですね?(笑)
関西は残念ながら、お天気が悪くてお月見できません。(泣)

あっ、来週から行きますよん。
隊長のツアーご一緒させて頂きまする。
2006/10/06(金) 21:01:08 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
横浜は“お月見”ってなんですか?って感じに
外は暴風雨でござる(涙)
わーーーっ、こんなオッサレーなランタンもあるのね!
うさちゃんも可愛い♪
今度、豆球ピッカリバージョンもヨロシク(笑)
それまで、うさちゃんは原型を留めていられる事を祈る(爆)
2006/10/07(土) 00:09:18 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
BBQのあとおうちに帰ってきたら
「ウサチャンばらばら事件(殺ウサ)になってた」に100票!
2006/10/07(土) 10:23:01 | URL | hellen #- [Edit
+かおりんすきいちゃん+
ゆうべはオツカレサマでした。
最後は酔っ払いのようになってたけどだいじょうぶ?(笑)
あー、りんすきいちゃんたらランタン買わなかったね。
ろうそく灯した本物ランタンがあったからよかったかな?
2006/10/07(土) 13:52:02 | URL | けり #- [Edit
+ひろさん+
こちらも午後くもってきて
だいじょうぶかなぁと思っていたら
夜は快晴!(って夜も言うのかしら)で
きれいなまんまるお月さまが見えました。

隊長のツアー、こちらこそよろしくです♪
2006/10/07(土) 13:55:33 | URL | けり #- [Edit
+赤メガネ☆さん+
なんだか日本は大変だったみたいですね・・・。
お察しいたします。

うさちゃん、紙でできたヤツだけでなく、
こんなセロファンバージョンもあったのです。
切れ長のお目目がかわいいな。

ピッカリバージョン・・・。
あああああ、豆球を外してスターフルーツさんの横に吊るしてしまいました。
また来年・・・(ふふふっ)。
2006/10/07(土) 13:58:49 | URL | けり #- [Edit
+hellenさん+
いへいへ、うさちゃんはけりのお供でした(へへっ)。
夜道を照らすおりこうさんでしたよん。
2006/10/07(土) 13:59:42 | URL | けり #- [Edit
ほんでウサチャン幾多銭ぁ?
35ドル?
2006/10/07(土) 21:22:00 | URL | hellen #- [Edit
+hellenさん+
20蚊らぁ~。チビサイズですので。
ついでに楊桃も20蚊♪
2006/10/08(日) 01:13:20 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
