--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.10.28 *Sat

マカオでポーチュギーを食す。

マカオと言えば!
☆ポーチュギー料理☆

今回ごはんを食べたのはこちら。
20061028004638.jpg
船屋餐廳
平日の夜でしたが、家族メシ、職場メシの人々でいっぱいでした。

心強い胃袋の味方がいたので、
こんなに頼んでしまいました・・・。

20061028005018.jpg
あさりのガーリック蒸し

20061028005354.jpg
ポーチュギー名物!焼きサーディン
・・・取り分ける前に写真を撮り忘れました・・・。

20061028005436.jpg
タコライス

20061028005559.jpg
アフリカンチキン

あとはベジタブルスープと、サービスでついてくるおいしいパン♪

んもぅ、何を食べてもおいちぃ O(≧▽≦)O ワーイ♪

特に、あさりはガーリックが程よく効いていて、スープが最高!
パンにつけて食べちゃいました。
それと、タコライス!!!
タコってほんとうにいいお出汁がでますね。
ごはんもの(リゾット)はシーフードライスというのもあって、
そっちもきっとおいしいでしょう!!
アフリカンチキンもピリカラでおいしかった!

・・・あいかわらず、「おいしかった」しか言えなくてごめんなさい(笑)。

おまけ。
マカオのデザート、木糠布甸
ビスケットを粉々に砕いたものが底に敷いてあり、
その上にクリームがたっぷり。
イメージとしては、ティラミス・・・かな?
残念ながら、写真はうまく撮れず。
(リンク先をご参照くださいまし。)

前回マカオに行ったときに食べて、忘れられなかった味。
マカオ在住の友達に聞いたのはいいけれど、
タクシーの運ちゃんも知らないような小さなお店。
番地をひとつひとつ確かめながら見つけました。
なお、リンク先にあるタイパ島支店は閉店したようです。
(以前は旺角にもあったらしいのだけど、
それは言わないや・く・そ・く(笑))

以上、
マカオ小旅行レポート3部作、これにて!

=============================================
船屋餐廳
澳門河邊新街289號AA地下

沙度娜(木糠布甸)
澳門美副将大馬路15號天福大厦B地舗
02:28CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

美味ちょーー
船屋餐廳は香港人からも推薦されてたんだけど、行ったことなくて、画像見てたら、美味しそうで、行きたくなってきました!
私がいつも行くのが路環にある「法蘭度餐廳」で、行くのは決まってお昼。
ビーチからの気持ちいい風を受けつつ、ポルトガルビールにワインをぐびぐび、がつがつと(笑)
それでパンをお持ち帰りして、その夜、上環のドックカフェで、お犬さまにパンをあげたのでした。
2006/10/28(土) 11:00:43 | URL | サラ #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
丈夫な胃袋で~す!
本当、船屋は美味しかったですよね。
これだけ頼んでもタコライスが少し残った程度で完食。
パンまでおかわり・・・。(笑)
お値段も激安で驚きました。

木糠布甸は、もう2~3個買っておけば良かったと後悔しました。
(↑まだ食べるのか!?笑)
2006/10/28(土) 23:26:32 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
サラさん
次はぜひ船屋へ!
とーーーってもおいしかったです。
(あ、またおいしかった、だ。)

けりも前回、香港人の友達と行ったときに連れて行かれたのが「法蘭度餐廳」でした。
滞在3日目くらい、すでに食傷気味だったので、子ブタを食べたくらいしか覚えてません。
あーーーー、パン、うまかったです。ええ、覚えてました。
で、上環ドッグカフェにパンを密輸、ですか・・・(笑)
2006/10/29(日) 00:53:45 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
マカオはパンがうまいです、やっぱり!
今回はマカオ名物猪仔飽が食べられませんでしたが、そのパンもぱりっとクリスピーでおいしいですよ。
・・・なんで、香港にないんだろ。
(けりの大好きな澳門茶餐廳の猪仔飽はなかなかですが。)

木糠布甸はたぶん、日持ちがしないのではないかと思います。
系列ではないけれど、銅鑼灣にもあります。まだ試してないですけどね。
2006/10/29(日) 00:59:42 | URL | けり #- [Edit
美味そぉ~♪
マカオ・・・行く事は無いだろうなぁ。
だって船が・・・船が・・・(汗)
2006/10/29(日) 01:21:20 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
船、前回はめっちゃ揺れた気がしたんですが、今回は入出港のときくらいで、ほかはスムースでしたよん。

あるいは豪華にヘリはいかが?(笑)
2006/10/29(日) 02:12:47 | URL | けり #- [Edit
澳門茶餐廳
私以前けっこう確かな筋から、澳門茶餐廳が東京にできるって聞いたんですけど、未だないですよね。
糖朝があれだけ日本でブレイクしてるんだから、いけそうなのに。
エッグタルトと猪仔飽をメインで。
でもあのアイスコーヒーは??
美味しいのか??だけど。

大阪にも本格的なポルトガルレストランがあるんですよ。
値段もそんなに高くないし、ワインも豊富!ブラボー♪
今週行くんですわ。ふふふ。
ちなみにオーナーは日本語ペラペラポルトガル人。
彼いわく「法蘭度は現地の味に合わせてる。私達が行くのはタイパにあるレストラン。あそこは本場の味。あぁぁ名前忘れた。」
確かに香港人、サラダ食べずに
油菜食べちゃってるし(笑)
2006/10/29(日) 09:44:53 | URL | サラ #- [Edit
大陸から地続きで
船がNGなら大陸からどうぞ。
シンセンとか広州から高速バスあるなりよ~2時間くらいらすいです。
聞いた話ですがターボジェットじゃなくて「夜行フェリー」でとろとろ行くのは揺れないという話。
2006/10/29(日) 17:25:57 | URL | hellen #- [Edit
サラさん再びっ!
澳門茶餐廳が東京にできるってウワサ、ほんとならすごいですねぇ。
この茶餐なら日本でもOKらぁ~と思います。そいえば、つい数日前もふらふらと寄ってしまった・・・。
でも、決まったように奶茶しか頼みません。
茶餐廳では奶茶ですよ、やっぱり(笑)。

>今週行くんですわ。ふふふ。
そのタイパのレストラン、聞き出しといてくださいね♪
2006/10/30(月) 00:46:21 | URL | けり #- [Edit
おhellenさま再びっ!
さっすがおhellenさん。
シンセンor広州経由かぁ。

あるいは橋が架かるまで待つ、とか(笑)。
2006/10/30(月) 00:47:46 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
