--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.11 *Sat

テレビっ子けり

最近、PCでTVを見られるようにしました。
地上波4局だけ、見るのは仕事から帰った後の夜中だけ。

深夜放送につきものの音楽番組で毎日流れてくるこの曲。
郭富城 「愛情」
アーロンといえばダンス!という彼のイメージとは違って
心地よいスローバラード。
どうやらJayくんが作ってあげたかRemixしたかの曲らしいです。
残念なのは、普通話ソングのため、発音が皆目見当がつきません(涙)。

それから、気になるドラマ。
流金歳月
2002年に放映されていたものを夜中に再放送しています。
途中から見始めたし、広東語字幕でがんばって見ているので
話の60%もわかっているかどうか(爆)。

貴金属商の社長Ivanを中心に話が広がっていくのですが、
人間関係が絡み合ってドロドロ~と思いきや、意外とさっぱり(笑)。

Ivanの元カノのRachelが付き合い始めた阿康が
実はIvanの生き別れの弟。
阿康の育ての親(?)の娘で、阿康と妹同然のKikoが付き合い始めたのが
Ivanの弟(養子先の実子)のOscar。

世界狭すぎ!

今のところは、Ivanの会社の資金運用について、
ワルイコト(会社乗っ取り?)を企んでいる二叔(Ivanの育ての父の弟)が兄弟決裂を図って、
Oscarに言い寄っている次第。

会社のどーのこーのは言葉が難しくてわからないのだけど、
毎日コロコロと事態が変わっていく。
ひじょーに濃いドラマです。

あっ、もしこのドラマの結末を知っている方がいても、
言っちゃだめですよっ!
03:00CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

香港でのPCテレビって 地上波と一緒?
インターネットTV?
2006/11/11(土) 12:05:35 | URL | 旺角 #- [Edit
郭富城ネタと聞けば黙っちゃおられませんv-10
愛情はJay作曲ですわよ。
Aaron、けっこうしっとりバラードもよろしくてよ。
また機会があれば、食わず嫌いといわずど-ぞv-22
2006/11/11(土) 13:15:23 | URL | サラ #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
大丈夫ですよ~。
アメリカだったかの実験で、
女性はTVの音声をカットしても映像だけで、
内容をほぼ完全に把握できるという結果が出たそうです。

で、男性は・・・。
ふぅ~、私は香港のドラマを観るのは無理みたいですね。(苦笑)
2006/11/11(土) 22:37:17 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
旺角さん
地上波ですよん。
PCにTVカード突っ込んで、アンテナのジャックに接続。
インターネットTVではありませぬぅ。
2006/11/12(日) 00:47:01 | URL | けり #- [Edit
サラさん
あら、こんなところにつよい味方♪
情報ありがとうです。
「愛情」、気に入ったので
明日にでも「My Nation」買いに行こうかと画策中です。
ふふふっ♪
2006/11/12(日) 00:50:23 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
>女性はTVの音声をカットしても映像だけで、
>内容をほぼ完全に把握できるという結果が出たそうです。
へぇ~~~。
途中から見始めたという大きなハンデがあるのですが、
自分の中では辻褄が合ってるのでいいかしら(笑)。
毎日放送なので、あっという間に話が展開しています。
2006/11/12(日) 00:53:39 | URL | けり #- [Edit
けりねーさん、こにゃ。
チッチッチ。
私のTVっこぶりには勝てないでしょう(笑)
私ぁ今更『流星花園』にハマってます(爆)
夜中にやり始めたんだけど、もう寒い台詞&ありえない
セレブっぷりに大爆笑。
続きが気になって気になって、レンタルしちゃおうかと
思ってしまっております(爆爆爆)
2006/11/12(日) 15:10:06 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆ちゃん(笑)
あ、妹の赤メガネ☆ちゃんだ!(笑)
おやちゅは食べちたかぁ?(殴?)

『流星花園』って、F4のやつですよね?
台湾のドラマって効果音おもしろくないですか?
こっちでやってるのも、日本のドラマじゃ信じられないような効果音(びよぉぉぉぉん、とか(笑))ついてたりします・・・。
2006/11/12(日) 22:44:03 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
