--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.19 *Sun

小朋友の見るゆめは・・・

中環の天星碼頭が閉鎖されて一週間。
けりの生活圏から外れていたのであまり乗ることはなかったけれど、
やはり少しさみしいなと感じる今日この頃。

まだ天星碼頭がつかわれていた、とある美しい秋晴れの日。
20061119010304.jpg
上環の麗しのマダムと尖沙咀にお出かけし、帰りにスターフェリーに乗りました。

けりの目に留まった乗務員さんの水兵さんルック。
スターフェリーの乗務員って、香港小朋友のあこがれの職業かしら?

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'

時は遡り、けり香港1年目のある日。
大好きなトラムの一番前に乗り、ふと思ふ。
トラムの運転手、香港小朋友なら一度はあこがれるのかしら?
けりだったら、絶対にあこがれるわ♪

さて、答えはいかに?
麗しのマダム曰く、
それはありえへんやろ、
そんなこと言ったら、おかんに叱られるんとちゃう?


そ、そうなのか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

香港人朋友も
あたりまえだよ、そんなのお母さんにおこられるよ。
稼ぎ少ないから!

と、マダムに激しく同意(爆)。
小朋友の見るゆめは・・・有銭になること、なのかなぁ・・・。
02:26CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

いけない理由が お母さんに怒られるってのが なんとも言えないねぇ。(笑)
それって 子供の気持ちじゃなくて 親の気持ちじゃん。
制服ってのは お金じゃなくて そういう気持ちにさせるものの一つなんでしょうね。
コスプレじゃないよ。(笑)
2006/11/19(日) 11:53:46 | URL | 旺角 #- [Edit
ほよっ。
けりさん・・・転職?(笑)
2006/11/19(日) 19:12:02 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
旺角さん
>いけない理由が お母さんに怒られるってのが なんとも言えないねぇ。(笑)
けりも小さい頃に「かんごふさんになるー」と言ったら、
病弱だったので、ハハに「あんたの方が病気になるよ」と言われて却下。
お母さんに叱られても、ひそかにあこがれている子はいるでしょうね。

>制服ってのは お金じゃなくて そういう気持ちにさせるものの一つなんでしょうね。
香港のおまわりさんとか、消防士さんってステキ♪
・・・あ、そういうのでもないのか(笑)。
2006/11/19(日) 22:28:15 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
転職・・・。
トラムにはおばちゃん運転手がいるので、
性別の壁はなさそうです(笑)。
2006/11/19(日) 22:39:29 | URL | けり #- [Edit
おまわりさんとか消防士さんは公務員だから給料よさげ? マミィ~もOKか!? お友達にちょっと聞いといてぇ~ w

(長男は消防士にはなれないと聞いた)
2006/11/20(月) 12:09:09 | URL | hiro #- [Edit
hiroさん
>おまわりさんとか消防士さんは公務員だから給料よさげ?
ですよねぇ?
聞いてみますわぁ。

長男はやっぱりタイセツなんですね。へぇ~。
2006/11/21(火) 02:33:38 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
