--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.20 *Mon

恭喜♪恭喜

日曜日。おへれんさんとお出かけ。
午前中の行き先だけ決めて、あとはその場の気分でGO!
香港百戦錬磨のおへれんさんもまさかの初めての場所、
黄大仙に行ってきました。
20061121022557.jpg
好Qな鳳凰がお出むかえ♪

あり?
おへれんさんと顔を見合わせる。
あの黄大仙、こんなに小さいの?!

気を取り直して、日本人ツアー客のうしろから
ガイドさんの説明を盗み聞き(笑)。
本堂の中では結婚式をしている様子。
神式も仏教式もあれば、道教式のお式もあるのかぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。

帰ろうとしたところ、かわいらしい小朋友たちが
船の絵の描いてあるボードを持って登場。
20061121021738.jpg

おへれんさん曰く、「きっとこれに新郎新婦を乗せていくのよ。もうそろそろ出てくるんじゃない?」
そのうち、チャルメラと銅鑼の音楽隊を先頭に、
キョンシーの映画に出てきそうな導師サマたち。
20061121021949.jpg

次に、新郎新婦のご両親。
ご両親も真っ赤なお召し物なのね。
20061121022115.jpg

ご両親。
20061121022226.jpg

親族のみなさん?
20061121022323.jpg

Σ(・o・;) ハッ!・・・・も、もしかして?!
このしあわせそうなおじいちゃん、おばあちゃんたちが新郎新婦?!
若いころにお式が挙げられなかったのかな、
何はともあれ、恭喜、恭喜♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
01:53CM(11)TB(0)EDIT

COMMENT

香港の結婚式は 普通はこういう処でやるの?
たまに街中で派手なリボンついた車を見かけるけど。。。(笑)
こういう場所で式をあげて ホテルで披露宴?
お年寄りの結婚式もいいもんだね。。
2006/11/21(火) 12:00:28 | URL | 旺角 #- [Edit
ども~
初めて行ったけど、話に聞く「線香売り」とか居ないし
入り口の門には「黄大仙廟」って書いてないし。。
ココって本当に!?と疑っちゃいました(笑)

バスにはやられるし、雨は降るし。。何の祟りじゃ??
2006/11/21(火) 17:55:36 | URL | hellen #- [Edit
旺角さん
香港人朋友に聞いても、
「黄大仙で結婚式だなんて、初耳だ!」
と驚いてました。
なので、とてもめずらしいところに行き合わせたのかも。

ルートは
(宗教上の式)⇒登記(お役所で結婚のサインを交わす)⇒レストランで披露宴
だと思いまふ。
あの派手な車は、朝、新郎が新婦をお迎えに行く車です。
2006/11/21(火) 23:53:15 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
追記です。
けりが参加参列した庶民の結婚式については下記をご参照くださいまし。

http://blog.drecom.jp/kelhk/archive/33
http://blog.drecom.jp/kelhk/archive/34

長い1日だったので、2部構成でした・・・(笑)。
2006/11/21(火) 23:58:10 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
ども~オツカレサマでした。
なんかねぇ・・・もっともっと広大なものを想像してましたよ。
風車ぐるぐるの車公廟くらいの。

今日はカミナリも鳴って、黄雲まで出ましたです・・・。
2006/11/22(水) 00:00:02 | URL | けり #- [Edit
坦々麺くった? 笑
2006/11/22(水) 09:11:56 | URL | hiro #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
結婚式見れたんですね、良いな~。
私も見てみたいです。

黄大仙は小さいのに線香いっぱいですから、
焼け焦げ&火傷に注意ですよね。
ときどき服を焦がしてる人がいますよ~。
2006/11/22(水) 23:54:51 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
hiroさん
あああああ!
どこのなんていうお店ですかぁ??
2006/11/23(木) 01:51:03 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
こんばんはぁ。
結婚式、というか、式を終えて出てこられたご一行・・・。

焼け焦げ、やけどもですが、
ああいうところはお線香の灰にも注意です(笑)。
2006/11/23(木) 01:52:21 | URL | けり #- [Edit
ここです お店きちゃないよ w

詠藜園 四川擔擔麺菜館 

黄大仙鳳凰村鳳徳道15-17号地下  
電話:2726-3818
2006/11/23(木) 10:03:10 | URL | hiro #- [Edit
hiroさん
うわー、ありがとうございます♪
次回、周辺に行くとき・・・たぶん志蓮のお庭を見に行くときにでも寄ってみます。
お店きちゃないのは無問題!慣れてますよん♪
2006/11/24(金) 01:35:17 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
