--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.27 *Mon

ダンス・ダンス・ダンス

先々週見学してきたダンスのレッスンに参加してきました。
初心者から上級者までいっしょに
このダンスのとあるスタイルを学ぶクラスです。

レッスンが行われているのは、うちの隣町、西灣河。
街市の上にある公共の体育館。

街市の上と言って、バカにしてはいけません(笑)。
けりたちが使う鏡張りのダンススタジオのほかに、
日本の学校の体育館くらいの広さ(バスケットコート2面くらい?)の体育館、
それから、テコンドーや卓球教室をやっている部屋もあってかなり広いです。
更衣室も清潔で、鍵のかかるロッカーやシャワーまであります。

時間より少し前に行って、他の生徒さんたちと自己紹介大会(笑)。
前回、このレッスンの後に個人レッスンを受けていた上級者のルイーザさんが
「あなたは日本人ですか?わたし、少し日本語話せます!」
と、突然日本語で話し始めて、みんなびっくり!!
さらに、
「日本人は○○○○○(このダンスのこと)を習っている人が多いですね。」
と、日本の事情までよくご存知。

あ、肝心のレッスンですね(笑)。
まだ靴がなくてNikeでがんばったので、雰囲気だけって感じかな。
スピードが上がると、ついていけませんわ、足がもつれます、ははは。
先生も「初心者はスピード上げなくていいからね。」と言ってくださってるので、
しばらくはそれに甘えます、ハイ。
次回はおそらく靴が到着するので・・・靴ズレしないといいな・・・。

実は、数年前にクラシックバレエをかじったことがあるのだけど、
まったく違う(爆)。
もちろん、基本の姿勢は重なっているのですが、
バレエ以上に足の動きと手の動きが違うので、ぶっきーなけりがやっていけるのか!?
乞うご期待!

゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*゚☆。.:*:・'゚★゚'
ところで、「このダンス」は何でしょう?
ヒントは随所にちりばめられております(笑)。
当たった方には・・・何も出ません m(*- -*)mス・スイマセーン
00:03CM(18)TB(0)EDIT

COMMENT

ふふふふ。。。。。。。
お疲れ様でした。。。
写真アップお願いします。
2006/11/26(日) 23:23:07 | URL | 旺角 #- [Edit
エレガンス・けり
積極的でいい感じですね。
「エレガンス」はうちの連れ合いさんが「ほら、あのエレガンスな日本人』といつも言うので・・・。で、ダンスとくりゃ~ね。
2006/11/27(月) 00:28:33 | URL | Choi #- [Edit
旺角さん
答えてくださいましよ?
前回の旺角さんの質問の答えになるんですから(笑)。
写真は撮りませんよ!ふふふ。
2006/11/27(月) 00:33:18 | URL | けり #- [Edit
Choiさん
おひさしぶりです!
ほほほほ。←笑い方も変わるらしい。
ちょっと、習い事の虫が蠢いてまいりました。
エレガンスだなんて、ほほほほ。
オクサマによろしくお伝えくださいまし。
2006/11/27(月) 00:35:18 | URL | けり #- [Edit
街市の上っていうのが素敵なロケーションね。
お野菜とかお魚さんとか通って見ながらレッスン行くの?
熱食中心もついてるの?それだったらほんとにレッスン帰りになんでも出来て便利??
2006/11/27(月) 17:07:52 | URL | hellen #- [Edit
普通 街市の2階って言えば 食堂みたいなんじゃないの?
みんなで 飯食ってさぁ。。。(笑)
2006/11/27(月) 22:55:00 | URL | 旺角 #- [Edit
5文字なのか?
①フラダンス・・・だったら靴は関係ないよね?(苦笑)
②フラメンコ・・・でも日本人多いのか?
③社交ダンス・・・だと範囲広すぎ?
専用の靴が必要だと②③くらいしか思い浮かばん。
2006/11/28(火) 00:00:03 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
hellenさん
>お野菜とかお魚さんとか通って見ながらレッスン行くの?
んなわきゃないっすよ!
別の入り口からリフトでございます。

>熱食中心もついてるの?
はいら~。
ここの街市の熱食中心は路上オープンカフェ(爆)。
隣の太安楼もおもしろいですよ。
今度ご案内しませうか?(笑)
2006/11/28(火) 01:30:59 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
香港式で2階、日本式で言えば3階に体育館があります。
体育館までは街市のかほりはしないし(笑)、かなり清潔です。
びっくりするよ(笑)。
2006/11/28(火) 01:33:09 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
あっ、やっと真面目に答えてくれてる方が!
5文字です。
で、なかなかいいセン行ってますよ!
さぁ、どっちでしょ?(いぢわる?(笑))
2006/11/28(火) 01:35:46 | URL | けり #- [Edit
5文字か!
じゃ、ヒゲダンスで♪(爆)
2006/11/28(火) 02:23:44 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆ねーさん
ご名答!
んなわきゃないっしょ!
でも、ざぶとん10枚!
2006/11/28(火) 03:25:30 | URL | けり #- [Edit
じゃ やすきぶし でどうだ!!
またの名を どじょうすくい とも言うけどね。(笑)
けりさんが どじょうすくい してるの想像したら 笑いが止まらない、、、、、、、、、、、
2006/11/28(火) 12:00:21 | URL | 旺角 #- [Edit
ひゃ~死ぬほど笑ったわ!
けりさんが、ヤスキ節。。。。ひー。

香港人はどじょうすくい知らないからね、なんていって説明しよう?がはははは。
南京玉簾のオケイコってのも素敵かも♪るん!
2006/11/28(火) 15:58:21 | URL | hellen #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
街市でダンスなんですね。
う~ん、行きに果物買って、帰りにオープンカフェですか~?
何かオサレな街市だったりします?
2006/11/28(火) 20:10:39 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
旺角さん
っだー、靴が要るって言ったでしょ!!
地下足袋は“靴”じゃありませんよっ!
それに、やすき節、日本で流行ってるんですか?(笑)

・・・なんだかようすがヘンになってきた(笑)。
2006/11/29(水) 01:47:26 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
こっちじゃどじょう食べないのかしらぁ?
仕方ないから、うなぎすくい・・・。
これならみんな知ってるでしょ!

>南京玉簾のオケイコってのも素敵かも♪るん!
あのぉ、このレッスンって「日本大道芸」とかいうタイトルですか?
「いつもよりたくさん回しておりますぅぅぅぅ」
も入れましょう!
2006/11/29(水) 01:50:23 | URL | けり #- [Edit
ひろさん
あ、真に受けないでくださいね、
普通、街市の熱食中心はビルの2階なのですが、
ここの街市の場合は、地階のしかも歩道上(笑)。
ふつうの街市ですよ(とはいえ、中には入ったことがない・・・)。
2006/11/29(水) 01:52:40 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
