--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.12.01 *Fri

香港水族廣場~某マダームに捧ぐ。

もうすぐ12月。
ホリディシーズンが近づき、いろんなブランドの車体広告を身にまとったトラムが目を引きます。

じゃーん♪
P1001260s.jpg
上海灘!!
上海灘らしい色使いで、とてもステキです。
これと色違いで、ピンクの部分が黄緑のバージョンも走ってます。
今はこれが一番かな。

トラムに乗って、クォリーベイの「香港水族廣場」に行ってきました。
ビルの地下に“金魚街”を持ってきたって感じ。
ただし、金魚だけでなく、こんなのとか
P1001264s.jpg
コバンザメがいっぱい

こんなのも
P1001266s.jpg

この水槽は2メートルx3メートルくらいあって、
ずーっと見てても飽きなかったぁ(*´∇`*)

ちなみに、こんなビルの地下です。
P1001269s.jpg
00:15CM(14)TB(0)EDIT

COMMENT

けりさん、こんばんは~。
ジェリーフィッシュ良いですね。
癒されます。
でも、水槽で飼うのって難しいらしいんですよ。
ふわふわしてるだけですから、上手く餌が取れないんですって。

次はお正月に行く予定で~す。
トラムで行けるなら、私も水族館行ってみようかな?
近くに美味しい食べ物屋さんはありますか~?(笑)
2006/12/01(金) 00:41:15 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ぶらり途中下車♪
まぁ~た華やかなトラムだねぇ~(汗)
で、コレをけりさんが運転するの?(笑笑笑)
水族館・・・ココって水族館て言うより、大きな魚屋って感じよね(苦笑)
気に入った魚を選んだら、隣で調理してくれそうな(爆)
最後の1枚がとっても香港らしいわん♪
嗚呼・・・香港・・・・・。
2006/12/01(金) 01:27:10 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
ひろさん
はい、クラゲ、癒されました。
おじいちゃんと孫とか、カップルとか、見入ってましたよ。

>トラムで行けるなら、私も水族館行ってみようかな?
あの、これ、水族館ではありませんよ(笑)、
ビルの地下テナントを観賞魚専門店が占めてるんです。
全体図を撮らなかったからわかりづらいかもしれませんが、
旺角の金魚街の一角がビルの中にあるようなものです。

それから、太古とクォリーベイの間にあるので、
銅鑼灣からだとトラムよりMTR(太古)の方が速いですよ。

>近くに美味しい食べ物屋さんはありますか~?(笑)
クォリーベイの駅の方に行くと、太古坊の周りにエゲレス式パブとかあって、ちょっと雰囲気が違います。
あとは太古城かなぁ。。。
2006/12/01(金) 11:01:40 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
>で、コレをけりさんが運転するの?(笑笑笑)
黄緑の方がいいなぁ!(笑)
このときは写真を撮っていて乗り遅れました・・・。

>水族館・・・ココって水族館て言うより、大きな魚屋って感じよね(苦笑)
えーっと、あの、ここは水族館ではなく大きな魚屋です(笑)。
で、写真のビルの真下に食用の魚屋があって、
アラスカガ二とか石斑魚が水槽にぎゅうぎゅうに押し込められてました・・・。

>嗚呼・・・香港・・・・・。
かもーんぬ♪(笑)
2006/12/01(金) 11:07:17 | URL | けり #- [Edit
上海灘のバス やっぱセンスいいね。

ここは水族館じゃないの、、、、、
魚屋なのか。。。。(笑)
やっぱ 食っちゃうんだ。。。。。。。
ビルが オドロオドロしいんですけど。(笑)
2006/12/01(金) 11:22:22 | URL | 旺角 #- [Edit
呼んだ?(笑)
ここ行ってみたかったんですよ。
では2週間後!
2006/12/01(金) 16:30:28 | URL | おおつ #- [Edit
やっと「某マダーム」ご登場♪
では2週間後!
2006/12/01(金) 17:14:46 | URL | hellen #- [Edit
にゃっ!?
本当に魚屋だったのか!(汗)
しかも・・・食っちまうのか(爆)
2006/12/01(金) 22:52:39 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
みなさま
誤解が多いようなので(そんな書き方・・・かな・・・。)
はっきりさせましょう(笑)。

「香港水族廣場」は
1.水族館ではない
2.観賞用の魚類(などなど水の中に棲むもの)や、その生育用品を売っている
3.決して食用の魚類を売っているのではない

明[口吾]明白a~??

上の赤メガネ☆さん宛てのお返事で「このビルの真下に食用の魚屋があって~」と書いたのはちっとまぎらわしかったですね、すみませぬぅ。
「このビルの真下⇒このビルの地階」と訂正するとわかりやすいかな、水族廣場は地下です。。。
2006/12/01(金) 23:40:38 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
>上海灘のバス やっぱセンスいいね。
あのぉ、トラム・・・。
バスはね、The Body Shopのボディーバターのがイカシテル!

魚、食べませんから!(笑)
ビルね、夕方に撮ったから、余計に・・・。
ここのビルは九龍城とか重慶大厦と張るんじゃないかと思う・・・九龍城、見たことないけど(笑)。
どこからどこまでが一つの建物かわからん!
2006/12/01(金) 23:45:32 | URL | けり #- [Edit
おおつさん
はーい、呼びました♪
おおつさんが行きたがってると小耳に挟んだので
偵察してまいりましたっ!
けりは十分楽しんでしまったのですが
マダームにはどうでしょう・・・。イチマツノフアン・・・。

では2週間後!
2006/12/01(金) 23:49:44 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
ほほほ、ご登場いただけました。(ほっ)
では2週間後!
2006/12/01(金) 23:50:21 | URL | けり #- [Edit
赤メガネ☆さん
食っちゃうのはビルの地階の魚屋の魚の方ですよ!!(笑)
2006/12/01(金) 23:52:09 | URL | けり #- [Edit
あ・・・
私の誤解で詳しい説明までさせてしまって(汗)
けり小姐、sorryあ~。
香港だから『可愛ぃ~♪』なんて眺めた後で、合理的に食っちまうのかと(苦笑)
ココに行く事があったら、見るだけにします(爆)
2006/12/02(土) 02:36:51 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
