--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2006.12.10 *Sun

過密スケジュール?

中指の爪の先が不自然な形で白いなーっと気がついて
よく見たら割れてました。
最近よく二枚爪になってはがれたりするので、
カルシウム+ビタミンCのサプリを摂りはじめた矢先のこと・・・。

さて、今日のうらないは
~今日はあまりの過密スケジュールのため、
健康面で無理がたたってしまうようです。~

過密スケジュール?!
そんなはずはない。
今日は、朝、掃除をして、
お昼前ににゃーにゃの予防接種に行って、
夕方からフラメンコの予定

・・・のはずが・・・
この方のおかげで、ちょっとした過密スケジュール。
20061211002140.jpg

朝、惰眠をむさぼっていると、
ふとももの上のあたりを
ホ~リホリ・・・

・・・ホ~リホリって、ホ~リホリっって、まさか!?

Σ(|||▽||| ) ヤラレタ!!!!!

ひさびさにふとんの上におし○こされた・・・。
リサイクルのできないわが息子、
トイレも一度使ってそうじされてないと納得いかないらしい。

とりあえず顔だけ洗って、
はすかいの洗濯屋にダッシュ。
くやちかったので、どさくさにまぎれて朝ごはんは朝マック。
20061211003137.jpg


獣医さんの予約は11:45。
うちを11:30に出れば間に合う計算。
ところが、キャリーバッグを出すがいなや
うちの中を逃げ惑うにゃんこくん!

捕獲!
かと思うと、まみたんの肩に必死で上り、
後ろ足で蹴り上げて、まみたんの首筋に巨大ミミズ腫れを残す。

捕獲?!
かと思うと、ワードローブの下の隙間に入り込んで動かない・・・。
大好きなチキンチキンとか、猫じゃらしでおびき寄せを試みるも、
もちっとのところで出てこない。
予約の時間がせまり、仕方なくクリニックに遅刻の連絡。

こうなると知恵比べ。
いいよ、出てこなくっても。まみたんは知りませんよ。
っというふりをして、猫じゃらしを近くに置いたまま背中を向けたら
まんまと出てきたにゃんこくん。

今度こそ、捕獲!
やっとのことでキャリーに詰め込んでクリニックへ。
遅れることが先生や助手さんに伝わってて、
「にゃーにゃ、ひさしぶり!
 まみーとかくれんぼしてたんだってね!」
と言われてしまいました(笑)。

注射といっしょに年に一度の健康診断。
体重は3.5㌔、歯も健康、耳の中もOK、先生の触診も無問題!
健康なのはうれしいことだけど、
もちっとよい子になってくれないと、まみたん、困りましゅ・・・ε-(´・`) フー
スポンサーサイト
23:59CM(10)TB(0)EDIT

COMMENT

ありゃ。
スッカリまーみの雰囲気だけで病院だって察知したのね。
あったまいいじゃん!
困ったもんだね(苦笑)
で、メンコには行けた?
2006/12/11(月) 02:14:09 | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII [Edit
赤メガネ☆さん
>スッカリまーみの雰囲気だけで病院だって察知したのね。
キャリーバッグに入れられる
      ↓
①知らない人にベタベタ触られて、痛いことをされる(=獣医さん)
②まぁみぃがいなくなって、来たかと思うとジャブジャブされる(=上○マダーム家)
の2択しかないということをにゃーは覚えているのでしょう(笑)。

メンコ、行ってきました。
にゃんこくんに負けず、床掘ってきた・・・。
2006/12/11(月) 10:29:51 | URL | けり #- [Edit
あっ!「日本城の」アレだ♪
2006/12/11(月) 10:30:18 | URL | hellen #- [Edit
困るんだよね、 トイレ以外でのトイレ。(笑)
困るんだよね。 外出嫌い、、、、(笑)
困るんだよね、 風呂嫌い、、、、(笑)

とっても 猫っぽくていいです。(笑)って 猫か、、、
2006/12/11(月) 12:23:35 | URL | 旺角 #- [Edit
hellenさん
ええ、昨冬、香港にゃんママずの心をわしづかみにした日本城のアレです。
もう1枚、洗い替えを買おうかなっとおもっちょります。
2006/12/12(火) 01:24:55 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
>困るんだよね、 トイレ以外でのトイレ。(笑)
ほかの2つはどうにかなるんですけど、
これだけはほんっとーうにカンベンしてほしい(苦笑)。
ハーバー沿いの公園にお散歩にでも連れて行けば、
外出嫌いはなくなるかなぁ・・・。

>とっても 猫っぽくていいです。(笑)って 猫か、、、
ええ、猫です・・・。
2006/12/12(火) 01:29:59 | URL | けり #- [Edit
あら?にゃ~くん 3.5キロしかないの?
5キロ強あるリッキーはやっぱり大きいのかしら?
ちなみにモミちゃんも推定1歳ですが、にゃ~くんと同じくらいの重さです。(お腹たるんでるけれど)

うちのリッキーも12月始めに予防接種の予定だったけれど、いつも担当してもらっている先生が1ヶ月休暇を取っているということで来年早々行く予定です。
他の先生でもと思ったけれど、リッキーの場合、ちょっとの判断ミスが大変なことになるので・・・。(苦笑)
リッキーを病院に連れているときは、洗濯ネットの刑ですわっ。そんで、そのまま、ぶちゅ~っと注射です。あははぁ~。
2006/12/12(火) 18:55:31 | URL | Hachi #wQAHgryA [Edit
Hachiさん
>あら?にゃ~くん 3.5キロしかないの?
>5キロ強あるリッキーはやっぱり大きいのかしら?
>ちなみにモミちゃんも推定1歳ですが、にゃ~くんと同じくらいの重さです。(お腹たるんでるけれど)
あららら、小さいですかぁ。
リッキー兄たんとは1歳違うから仕方ないけれど、
モミちゃんより半年以上にゃーの方が早いはずなのに・・・。
でも、おなかはたぷたぷしてますよ(笑)

>他の先生でもと思ったけれど、リッキーの場合、ちょっとの判断ミスが大変なことになるので・・・。(苦笑)
そういえば、そうでしたねぇ(笑)。
にゃーはキャリーバッグに入れられたが最後、
借りてきた猫のようにおとなしくなり、
クリニックでは猫かぶってました・・・。
2006/12/13(水) 01:06:37 | URL | けり #- [Edit
おじゃましまーすぅ
横浜マダーム様のところをつたって遊びにきました。
にゃーにゃー君にひゃぁ、ひゃぁ、言ってます。
可愛い!男の子らしリリしいお顔立ち。
そうそう病院へ連れて行くのは一苦労ですよね。
ウチにもネコがいるのですが
朝から家出をしたり
たんすの上に上って降りてこなかったりと
ムダな抵抗を試みています。
おデブなので抱っこするのも一苦労ですよ。


けりさんのフラメンコシューズの小ささにため息。
自分のシューズを見て
和田アキ子を連想しました。

2006/12/13(水) 22:07:48 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
IRMAさん
いらっさいませ♪
にゃーにゃは上環マダームさまのところから来たので、
器量よしなのは太鼓判を押されております(←親バカ)。
そうそう、IRMAさんのところにもにゃんこさんがいらっさるのですよね。
・・・家出?!(笑)

>けりさんのフラメンコシューズの小ささにため息。
小さいのは足だけではないのです・・・はぅ。
2006/12/14(木) 02:36:57 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
