--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.03.31 *Fri

ヴェトナムな日

昨日、仕事中に話題にのぼったヴェトナム。
するとムクムクと募ってくるのが

ヴェトナムフォー LOVE♪

とうとうランチはフォーお持ち帰り(笑)。
なかなか気の利くお店で
麺と具のカップとスープの入ったカップが分けてあり、
麺がのびずに最後までおいしくいただくことができました。

そして、夕ごはん。
いつもより早かったので、久々に外で食べて帰ることに。
そこで思い出したのが
ヴェトナム餐庁のカレー。
ちょーーっと脂っこいのだけど、
どーーーしても食べたくなってしまい(爆)。

あああああ、これはきっとヴェトナムが呼んでいるってことね。
待ってろよ、ヴェトナム!



・・・でもイースターはイラー・フォルモサです・・・。
23:42CM(12)TB(0)EDIT

COMMENT

わぁお!
ついに、お持ち帰りですか!
しかし、麺とスープが別になってるなんて、至れり尽せりねん♪
で、ヴェトナムが呼んでるんだ、けりさんを(苦笑)
ところで、イラー・フォルモサって何ですか?(汗)
2006/04/01(土) 02:46:24 | URL | Sachi☆ #H6hNXAII [Edit
Sachi☆さん
ええ、麺とスープが別にしてもらったことなんかなかったので
カップ2つ出てきたときに
「あれ、わたし1つしか注文してないよ」
って言っちゃいました(笑)。

イラー・フォルモサ、「麗しの島」と呼ばれるところが
すぐそこに・・・ふふふ。
2006/04/01(土) 09:37:40 | URL | けり #- [Edit
香港からは、麗しの島も近いけど、ベトナムも結構近いのよ♪
昔のベトナムの革命家って、
結構、広東省に潜伏してたんだよね。
フォーなら、北部が本場みたいだから、
ふふふふふふ・・・
ミン○クさんばりに、陸路で・・・どう?(笑)
2006/04/01(土) 09:58:04 | URL | ひなぎく #uLi//Jmg [Edit
ええっ!!!
今度はヴェトナム??
夏ぐらい?(笑)
2006/04/01(土) 12:06:27 | URL | 旺角 #- [Edit
ひなちゃん
でね、フォーのルーツは広東省・・・だかどこだったか、
中国って聞いたことがあるよ。
陸路かぁ・・・悪くないなぁ(爆)
(シンガポール→バンコク陸路で行ったおんな。)
時間さえあれば、ね?
2006/04/02(日) 00:15:21 | URL | けり #- [Edit
旺角さん
夏にヴェトナム・・・あぢそーだ(笑)。
アオザイで集合・・・。
2006/04/02(日) 00:17:21 | URL | けり #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
ディナーはベトナムで、とか良いですね。
↑そういう身分になりたい奴(笑)

彼女と協議の結果、次は7月に1週間程度になりそうです。
2006/04/02(日) 21:55:33 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
あ、それいい!!
ちなみに昨日の夕ごはんもヴェトナムでした(爆)。
牛肉(だけ)の鍋があって、
めちゃくちゃおいしいんです。

ヴェトナム戦争のときに
ボートピープルがたくさん流れ着いたとかで、
香港のヴェトナム料理、おいしいですよ。
しかも、安い!

それでは7月にお会いしませうー。
2006/04/03(月) 00:22:06 | URL | けり #- [Edit
けりちゃん、おひさ!久々に見に来たらfc2に変ってるし(笑)。
ふぉー、あたしもすき!
ライムいっぱーい絞って、チリ入れて…あーん、食べたくなってきたよぉ。
2006/04/03(月) 13:56:55 | URL | 妹子 #HfMzn2gY [Edit
妹子ちゃん
こちらこそ、おひさ♪
そうそう、fc2なのよ。
でもまだ慣れないの・・・(涙)
前のドリコムがお気軽サーバーだったんだなぁと
感心、感心。

ふぉー、前に書いたときは
妹子ちゃんは「別のふぉーが好き」って言ってなかった?(笑)
2006/04/04(火) 10:02:37 | URL | けり #- [Edit
あっちもこっちもだいすきよ~!って、らもん(笑)。
おにゅーブログ、リンクさせていただきました。
今後もよろしく☆
2006/04/04(火) 18:57:28 | URL | 妹子 #HfMzn2gY [Edit
妹子ちゃん
リンクどうもありがとう。
はっ☆・・・けりはまだリンクの設定してませんでした(汗)。
その節にはこちらからもよろしくですー。
2006/04/05(水) 00:07:12 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
