--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.01.18 *Thu

しあわせぽろりん。

このところ、開心♪なことが多い。

申し込みするも拒否されること数度、
ようやく香港のクレジットカードを作ることができた \(*T▽T*)/ワーイ♪
なんだか、やっと人間として認められたような気が・・・(笑)

前の会社の同僚K姐から電話をもらって久々に会うことになったり、
学生時代からの大親友でアメリカに住んでいるA嬢から手紙が届いたり、
旧正月の旅行のチケットもやっと取れた♪

去年の初夏に出会った兄弟にゃん
時々様子を伺いに行っていたのだけど、
1匹いなくなり、しばらくして残った1匹もいなくなり・・・。
場所も場所(バスターミナル)だし、とあきらめてた。
でも、今日、その近くで見かけた1匹のにゃんこの姿。
あの小顔美にゃんはまさしくあの子♪

帰り際にちょっと凹むことがあったのだけど、
美にゃんがほっこりさせてくれたのでした (*'ー'*)ふふっ♪
03:25CM(13)TB(0)EDIT

COMMENT

けりさん、こんばんは~。
色々と良いことがあって良かったですね。
この前もお話しましたが、今年は良い年になりそうですよね。
勢いに乗って、吉方位旅行とか行ってみてはいかがですか?
2007/01/18(木) 19:34:44 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
幸せ日記
クレジットカード、良かったですねぇ。
ずいぶん便利になるのでしょうか?

ぶさんに教えていただいた1日1個以上の幸せを綴る
<幸せ日記>を早速つけています。
さすがぶさんご推薦だけあって
こんな私でも幸せを探すようになりました。
「メガマック食べた、大きかった」
「コーヒーが美味しく淹れられた」
「いちごチョコがすごく美味しかった」
そうです、すべてが食べ物。
そして太りそうなモノばかりでした。
いつか体重計の上で泣くことになりそうです。
2007/01/18(木) 22:14:46 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
ひろさん
>この前もお話しましたが、今年は良い年になりそうですよね。
だといいですね~。
いて座は12年に一度の大幸運期だそうで、
いい年になるといいなぁ。
2007/01/19(金) 01:26:18 | URL | けり #- [Edit
IRMAさん
クレジットカード、
日本にいたときにも大きな買い物をするようなときにしか使わない人間だったので
そんなに多用するとは思わないのですが、
こちらで生活する分にはやはり香港ドル決済のカードがあると便利ですね。
それから、こちらではショップやレストランで「○○銀行発行のクレジットカードで支払うと○○%引き」のようなディスカウントがあるので、あるといいなっと思ったのです。

>ぶさんに教えていただいた1日1個以上の幸せを綴る
<幸せ日記>を早速つけています。
実は、けりもです(笑)。
ちょうど、大き目の卓上カレンダーをいただいたので
毎晩寝る前にそれに書き込んでいます。
一日のことを思い返す時間があるのもいいなぁ
と思うようになりました。

>そうです、すべてが食べ物。
ふふふ。
けりは食べ物に恵まれていないのか(笑)、
食べ物ネタは今のところありません。
でも、おいしいものを食べると、
とってもしあわせな気分になりますよね。

ゴージャスな日記帳を入手されたのでしょうか?(笑)
2007/01/19(金) 01:33:57 | URL | けり #- [Edit
開心パーチー
開きますか?けりさん持ちで(笑)
嘘ですわよ。おほほ。
2007/01/19(金) 15:45:06 | URL | サラ #- [Edit
速報♪
O2さんがぬゎんと「牧場主」に!!
仔細はご本人からどぞ。
2007/01/20(土) 16:04:49 | URL | hellen #- [Edit
サラさん
いへいへ、それには及びません(笑)。

あ、もうそろそろですか?
ご連絡お待ちしています。
2007/01/21(日) 02:51:45 | URL | けり #- [Edit
hellenさん
ぬゎんと!
トリ牧場かな、おさかな牧場かな・・・。

↑の「ゎ」がちゃんと出たのがびっくりした(笑)。
2007/01/21(日) 02:53:03 | URL | けり #- [Edit
他の人のブログで読んだことがあるんですが 香港でカードを作るのは難しいって。貯金が100万ぐらいないといけないだとか、、、なんとか、、、、(笑)
私も昔はたくさん持ってましたが 今は1枚しかもってないです。それも全く使わない。(笑)日本じゃ あんまりメリットないかな?マイレージを貯めるときぐらいかな?
2007/01/21(日) 11:52:39 | URL | 旺角 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 13:43:53 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/21(日) 13:55:09 | | # [Edit
旺角さん
お返事遅れました、スミマセン。。。

>貯金が100万ぐらいないといけないだとか、、、なんとか、、、、(笑)
そんなに貯金はありません(きっぱり(笑))。
聞いたのは、取引の多さ(っていうの?)によるとのこと。
けりの場合は、前回申請失敗した後に
普通預金と当座預金の口座をいっしょにした新しい口座を開きました。
給料の振込先にしてあるので、この口座を日常使ってます。

月末締め日に一定の金額が口座に残っていないと、手数料が高くなる、という仕組みのプランなので、
この口座を持ってる人はカード作りやすい、というのもウワサに聞いています(笑)。

3,4年くらい前までは銀行の方が「カードつくってぇ~」とお願いしてきて、いくらでも作れたとか何とか(笑)。
2007/01/23(火) 02:41:35 | URL | けり #- [Edit
鍵コメさん
マダームから連絡もらいました♪
では、星期三見!!
2007/01/23(火) 02:42:41 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
