--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2007.01.23 *Tue

惨敗っ。

毎度おなじみ、フラメンコ日記です。

惨敗っ\(||_ _)/ オテアゲ

だーってぇ、
セットが増えた・・・。

やっと1セット覚えたと思ったのにぃ。
パニクった結果(?)、元の1セットもなんだかボロボロ(号泣)。
運動神経のなさ加減にウンザリしてきてしまいました。

香港人のクラスメイトたちは
「前より踊れてるよ♪」
と元気付けてくれるんだけど。

ところで、脚の筋肉をうまくつけるのってどうすればいいのでしょう?
筋肉がないのと、くるぶしの関節が硬いので
サパテアード(足をパタパタする(笑))がなかなか速くなりません。
週1のレッスンじゃ足りないんだろうなぁ・・・(ぼそっ)。
スポンサーサイト
03:59CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

よーく分かります
難しいですよねぇ、フラメンコ。
1セットって1番のことですか?
それとも難しいアレンジが増えたのかな?
どこがどうでも、とにかく難しいですよねぇ。
私は1番覚えるだけで半年はかかりました。
(そしてすでにうる覚え状態)
けりさん、覚えが早いと思います。

サパテアードは脚の筋肉って関係あるのですか?
私は筋肉はガッチリついてますけど速くならないですよぉ。
あ、筋肉じゃなくて、ただの肉かも。
2007/01/23(火) 22:20:53 | URL | IRMA #SvuX83DU [Edit
IRMAさん
お待ちしておりました♪
>1セットって1番のことですか?
なのかなぁ~?
うまく説明ができません・・・。

>けりさん、覚えが早いと思います。
いえ、そんな。
覚えたと言ってもステップの順番だけで
アームをつけてみようとすると、とたんにタコ踊りです(笑)。

>サパテアードは脚の筋肉って関係あるのですか?
はっ☆
脚の器用さにかかっているのでしょうか?!
スピードが遅いときに、きちんと後ろに脚を振り上げるように言われてクセがついていて、
スピードが上がってくるとついていけなくなってしまうのです。
あとはくるぶしのやわらかさでしょうかね。

>あ、筋肉じゃなくて、ただの肉かも。
麗しのIRMAさんに限ってそんなはずは(笑)。
2007/01/24(水) 01:08:38 | URL | けり #- [Edit
けりさん、こんばんは~。
脚の筋肉をつけるにはやっぱりスクワットでしょう。
それか爪先立ちで少し膝を曲げて腰を落とした姿勢を維持するとか。
どっちもやりすぎると足がつります。(笑)

これでバタバタが早くなるかは謎?ですが、ジャンプ力はつきますよん。
にゃーちゃんと勝負だ~!(笑)
2007/01/24(水) 22:20:27 | URL | ひろ #.uPwujTU [Edit
ひろさん
むむーぅ。
でも、すらりっとした脚の多い香港で
今以上にむちっとした脚になるのもなぁと・・・。

>どっちもやりすぎると足がつります。(笑)
じゃ、ほどほどに(笑)
2007/01/26(金) 02:21:53 | URL | けり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
