--.--.-- *--


--:--EDIT

2011.03.13 *Sun

Pray for Japan

まずはこの度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。

非番だった金曜。
ちょうど午後2時(日本時間午後3時)に予約をしていた美容院に入ったところ。
Twitterで友人の「家の中めちゃめちゃ」というツイートが第一報、
美容院でついていたTVで速報が流れ、
画像がNHKに切り替わってそこからはずっと日本の映像でした。
実は初めて入った美容院だったのだけど、
日本が大変!ということがわかると、
TVが見えやすい向きにしてくれたり
わたしが多少広東語を解するということがわかると
「ボリューム上げてあげて!」と、いろいろ気を遣っていただきました。

Facebookでも香港人の友達が次々に「家族は?友達は?」と尋ねてくれたり、
Twitterではあっというまに#prayforjapanが立ち上がって
猫友だと思っていた人々が「日本がんばれ~」の大合唱。
心がつぶれそうになって、床にへたりこんだら、
ききとみぃが集まってきてくれました。

海外に住んでいると、こういうときになかなか連絡がつかなかったり、
何もできなかったりして、本当にもどかしい。
できることと言えば、寄付と応援、情けないけれどこれくらいしかありません。
寄付の方は早速赤十字*とアニマルレフュージ関西**へ。
応援と祈りはいつでもどこででも。

被災地のみなさま、どうかご無事で、
一日も早く日常が戻ってくることをお祈りしております。


*香港紅十字會:すでに今回の地震向けの寄付を受け付けています。
わたしはなぜか手続きがうまくいかず、明日の朝にまたトライします。。。
追記:今朝きちんとできました。

**アニマルレフュージ関西:「被災動物たちへ」という枠での寄付が可能です。
被災された方々の愛する家族のために。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
03:39CM(0)TB(0)EDIT

2011.01.09 *Sun

けりの2011年ここに始まるっ!劉徳華Unforgettable演唱會

松の内も明けてしまいましたが、
みなさまあけましておめでとうございます。
本年もこのぐーたらブログをよろしくお願いいたします。

さて。
前回の記事をupしたのはいつだったか…(遠い目)
そのときに予告したように、けりの2011年は華サマで始まり♬

し・か・も

今度の座席は鼻血も止まらなくなる

P1050027_convert_20110110000313.jpg

ROW A!
最前列でございました。
どんな眺めかというと

P1050032_convert_20110110000615.jpg

ごいっしょしたマダムとも、
だれが出演者だよっと笑い合うくらい、緊張(爆)。
けりの緊張は前夜の華Dee祭りから始まり、
当日の朝、机の上のコップを倒して机の下のコード類に水をぶちまけてしまうくらい(爆)。

P1050038_convert_20110110001245.jpg

出たー!!!!!!
華サマ登場前のファイヤーは熱すぎて、焦げるかと思った!
それならそのまん中に立っていらっさる華サマはなんて強いのかしら。

P1050074_convert_20110110001705.jpg

華サマコンサにつきもののファンタジーコーナー。
ゴンドラに乗って、山頂のみんなにもこんにちは。

つづきましては

P1050151_convert_20110110002440.jpg

チャイナコーナー。
「中國人」を熱唱。カンフーな子どもたちも一生懸命演技していました。

そしてそして…

P1050157_convert_20110110002750.jpg

目の前の奈落で出待ちの華サマ、
けりの手元も狂う(爆)

P1050160_convert_20110110003221.jpg

華Deeの登場(≧∇≦)キャー♪

P1050170_convert_20110110003706.jpg

煌めくデコバイクはラインストーン50000粒!

P1050186_convert_20110110004038.jpg

大好き「無間道」の姿でしばしトークタイム。
この背中を見ながら、30年を想う。
誰かさんが世界一セキシーなもじもじくんなら、
華サマは世界一白いワイシャツの似合う男♥

この後はお待ちかね、ゲストコーナー。
華サマの紹介が
「黒社会と言えば、華Dee。
 でも、古惑仔と言えば?」

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

P1050204_convert_20110110004915.jpg

我らがEクンこと鄭伊健!
当日、マダムがおっしゃるには
「昆虫採集(バッタ)にしろ、ニク捕獲(Eクン)にしろ、
どっちにしてもわたしたちの♥な人に決まってるわっ!」
と(爆)。
で、マダムの♥はEクンのが強かったみたいです(笑)。

P1050215_convert_20110110005836.jpg

P1050223_convert_20110110010244.jpg

P1050227_convert_20110110010507.jpg

美しい肉体にただただため息。
手元がぶれてもなお美しいw
初日に黄色だったお衣装はブルーに。
もう一つ赤、というのもあったようで、
デザインはヨウジヤマモト、染色は京都だったとか(ありがとう、りんご日報)

P1050289_convert_20110110010916.jpg

初日にはなかったペアダンスコーナー。
ということはですよ、コンサをやりつつ、練習されたのか?
ううっ、努力の人よ。
手前のペアは振り付け師、Sunny氏。
衣装がパジャマというのにツッコミはなしで♪

P1050294_convert_20110110011628.jpg

お約束、握手コーナー。
初日にはhugをする人もあったのが、止められちゃったのか、握手のみ。
けりももちろん握手していただけました♬
一瞬だけ触れた華サマの手、すべすべしてました。

その直後、向こうの方の客席で小競り合い勃発!
心配して様子を見に近づく華サマ。
「Sorry, sorry, sorry, 對不起…」
何度も華サマが謝ってコトは収まった様子。
「みんなに開心でいてほしいんだ!」と。
なんて素敵なんでしょう~♥

P1050314_convert_20110110012417.jpg

フィナーレ、I don't wanna say goodbyeのエンディングで
まだやるか、というくらいステージを駆け回る華サマ。

思えば、初日は12月20日。それからすでに17日。
けりもマダムもそれぞれの子どもたちにいろいろあって
やっと落ち着いて迎えた1月5日。
その間毎日休むことなくコンサートを続けられてきた華サマだったのであります。
それなのに、お疲れの表情一つなく、このフィナーレのRunなのですよ。
ああ、That's 香港エンターテイメント。
20場のコンサートも昨日で千秋楽。
今日くらいはゆっくりとお休みになったのかしらと心配なけりなのでありました。

初めての最前列。
200% 堪能させていただきました。
マダムと席の手配をしていただいたマダムのお友達に大感謝です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
次のコンサが楽しみ♬でぽちっとよろしく!

23:30CM(6)TB(0)EDIT

2010.12.21 *Tue

I don't wanna say goodbye~劉徳華Unforgettable演唱會2010

P1050017_convert_20101221235700.jpg

さて、久しぶりにAndy Go, Andy Go Go! なのであります。
天王の芸能生活30周年に駆けつけないわけにはいきませんの。
きゃー、チケット取れないわって、
お山の中腹あたりだったけれど
なぜか初日を取っちゃったわたしたち。

でも○○周年記念って新参者には少々辛い。
いっしょに大きくなった人々とは共感できない自分がくやしかったりして(苦笑)*
けり的には、映画コーナーからは

P1040948_convert_20101222000026.jpg

大好き「無間道」の劉刑事で「僕の話を聞いて」の、しぃ~♥な華サマ。

さて。
栄えある初日のゲストは

P1040957_convert_20101222000609.jpg

黎明(レオン・ライ)。
かつて四天王と並び称されたライバル。
時もたてば、記念のコンサートに駆けつける。美しい。


今回は寸劇など(ほとんど)なしで、とにかく歌、歌、歌で
御歳49歳というのに、見よ、この割れたおなか!

P1040968_convert_20101221235905.jpg

やばいですよ、これは。
これで歩いてこられたら心臓が口から出そうです(笑)。

他にも、
華サマ30年を思い返して、鼻水が出るほどの涙、とか、
握手タイムは握手だけにあらず、hugもあり、だとか、
お山の方まで熱が伝わってくるFire!だったりとか、
いろいろありましたが、
これからいらっさる方々のお楽しみのために、ネタばれはなし、で。

…けりの2010年はこれで〆。
でも、けりの2011年はまた華サマで始まるのです♬
次回は、もっともっと素敵な写真が撮れるはずなので、乞うご期待!


*華コンのオーディエンスは老若男女。
「華仔はわたしが育てたようなもんよ!」なおかーちゃんとか、「いっしょに育って来たわ」なおねーさんたちも大勢。
いっしょに行ってくださったマダムに、昔の映画の話や人間関係をうかがいながら、30年という時の長さに思いを馳せたのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Andy Go, Andy Go Go!

23:38CM(0)TB(0)EDIT

2010.12.19 *Sun

ちよこれいと。

ごぶさたでございます!(汗)
気がついたら師走も半ばで
そろそろ"Merry Christmas!"や「良いお年を!」というごあいさつもちらほら。

そんな中、日本の好兄弟からとどいたサプライズギフト。

IMG_1379_convert_20101219032353.jpg

にゃーにゃチロル、ききチロル、みぃなチロル!!!!!

こちらの記事を読んでいたので、
贈り物の表書きの「チョコレート」というのを見たときには
「ねごっちロル」、「さちロル」のおすそわけかと思ってたのに。
箱を開けてみると、なんとうちのこチロル。
びっくりするやらうれしいやらで、
涙が出ちゃいました。

IMG_1378_convert_20101219033153.jpg
あまいあま~いニオイがしますねぇ。

あたたかい贈り物をどうもありがとう♬


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ありがとう、好兄弟!でぽちっとね♪


02:36CM(8)TB(0)EDIT

2010.11.29 *Mon

『ペットショップにいくまえに』

IMG_1215_convert_20101129130527.jpg
ねぇ、ききちゃん。今日はままんからお知らせがあるんだって。

まずはこちら、『ペットショップにいくまえに』をごらんください。
絵本作家のどいかやさんが手がけられたフリーペーパーです。
子どもたちや、初めてペットを”購入”しようとしている方々のために、
やさしいイラストとことばで書かれたものです。
一匹でも多くのわんにゃんがあたたかいおうちを見つけられますように、
このリーフレットが広まればいいなぁと思って載せます!


12:35CM(0)TB(0)EDIT


Profile

けり/kel

Author:けり/kel
香港に生息中♪



Ranking

こっそり参加中・・・。



最近の記事



最近のコメント



Thermos Cat



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © ☆kel in HK Wonderland☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
